(株)ホームケアべんり堂

アクセスカウンタ

zoom RSS べんり堂相談所 ★平成28年も残り少なくなりました。

<<   作成日時 : 2016/12/26 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末恒例のお餅つき大会が、ボランティアの方や地域の方々のご協力の基に、賑やかに行われました事を感謝致しております。
 今年も、地域の方々のお役に立てる事業所でありたいと職員一同飛んで参りました。
 平成29年4月からは、『介護予防・日常生活支援総合事業』が、始まります。市町村が中心となって、地域の実情に応じて、住民等の多様な主体が参画し、要支援認定者等に対する効果的かつ効率的な支援等を可能とすることを目指すものと唱われています。なんだか、難しい事のように思われますが、介護や生活支援を必要とする高齢者やひとり暮らしの世帯が増える中、生活の継続に必要な支援を従来のホームヘルパーやディサービスだけでなく、住民が実施する取り組みも含めた、多様な担い手による高齢者の支援体制を、地域の中に作っていく事が必要であると言うわけです。地域住民の協力は、必要であり重要な事ですが、介護予防・日常生活総合事業が、どのように進められていくのか、見据えていかなければならないと考えています。
 来年も、スタッフ一同、心をひきしめて、介護・医療・福祉の事業所として、頑張っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
べんり堂相談所 ★平成28年も残り少なくなりました。 (株)ホームケアべんり堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる