(株)ホームケアべんり堂

アクセスカウンタ

zoom RSS べんり堂相談所 ★春に気をつけたい事

<<   作成日時 : 2017/03/18 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 猛威を振るったインフルエンザが下火になる春。
陽が伸び、日中は暖かくなる春は、心が浮き立ちます。
しかし、意外と体調をくずしやすい季節です。
どうして体調をくずすのでしょうか春は他の季節より気温差が大きい季節だからです。
ポカポカ陽気の次の日に、冬の寒さが戻ってきたりします。また、1日の中でも、大きく気温が変化します。朝は寒く、日中は上着なしでも過ごせる陽気になり、夜は再び冷え込む傾向があります。
 年をとると、若い頃と比べて、体温調整の機能がだんだんと衰えてきます。
衣服を重ね着して、体温調整をしたり、体調の良い日には、散歩をしたり、スーパーマーケットに行くと、ウド・菜の花・タラの芽・ふきのとう等々の春の山菜が並んでいます。
旬の物を食事に取り入れたりして、春を元気に過ごしましょう。

うれしい報告をひとつ
べんり堂の利用者の方で、百歳のお誕生日を迎えられた方がいます。心身ともに、お元気で誕生日を迎えられました。
私達も見習って、健康で長生きをしたいものだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
べんり堂相談所 ★春に気をつけたい事 (株)ホームケアべんり堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる