(株)ホームケアべんり堂

アクセスカウンタ

zoom RSS べんり堂相談所 ★家の中の環境整を備転ばない生活を!

<<   作成日時 : 2017/10/19 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私事ですが、いつも べんり堂の利用者の方に『こけたらあかんよ。骨折から寝たきりになるのは、もったいないよ。』と話していたのですが
ちょっとした油断で、私自身が転んで肋骨を7本骨折するという事態になってしまいました。
 骨折すると痛いです。また、今まで出来ていた事が出来なくなります。
【ベットに横になる】只、これだけの事が、痛みで汗が出る程、痛くて痛くて大変です。これが、大腿骨頸部骨折となると、もっと大変で手術リハビリと頑張らなければなりません。
家の中を見回してみると、危険な箇所が目につきます。たとえば、何気なく置かれている台所やトイレのマット等、躓きやすい物のひとつです。マットの下は滑り止めマットを敷きましょう。
玄関のあがりかまちのい家はありませんか?
踏み台や手すりをつけてみてはいかがでしょうか?
日に何度も利用するトイレです。立ったりかがんだり座ったり、下着を上げ下げしたり、動作が不安定になります。ここにも手すりがひとつあれば、安全な動作になると思います。 水と石けんが流れてく浴室も転びやすい場所です。家の中の1p2pの段差も躓きやすいところですね。
介護保険では、住宅改修ができます。20万円の工事で7〜9割が払い戻せます。安心、安全な生活のためにいつでもご相談下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
べんり堂相談所 ★家の中の環境整を備転ばない生活を! (株)ホームケアべんり堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる